2013-01-01から1年間の記事一覧

論文執筆

やらなければならないことが目の前に山積みになっていると逃避したくなる、という悪い癖で、この一年に執筆したものをアップしておきます。 それぞれのテーマは、執筆中にあらたな課題もみつかりつつだったので、追々、追究していきたいと思っています。 「…

久々の更新です。

更新が途絶えて、早11ヶ月ほど。 多くの方々と同様、SNS(TwitterやFacebook)ではあれやこれやとアップしているのですが、こちらは放置したままでした。基本的には相変わらずの日常ではあります。 ただ精神的に大きく変化したのは、昨秋の出来事からでした…

礼拝説教

日本基督教団翠ヶ丘教会 平和聖日特別礼拝 日時: 2013年07月28日(日)10:30−11:45 場所: 日本基督教団翠ヶ丘教会(神奈川県相模原市) 説教題: 境界を超えること (マルコ 07:24−30) しばらく前に「もし東京方面に来る予定があるなら」と、大学時代…

SHOW-YAが新曲リリース

SHOW-YA 「V.S.MYSELF」 23年ぶりの新曲だそうです。 「V.S.MYSELF」…バーサス・マイセルフ。 コンセプトは“自分との戦い”だそうです。そして、“SHOW-YA史上、最速の楽曲”だそです。たしかに、間奏のmittanのドラムがハンパなくカッコイイ!!です。 以前に…

ゲストスピーチ

新潟大学「国際人権法」「平和学入門」 日時: 2013年07月22日(月) 08:30−10:00、11:55−12:45 場所: 新潟大学(新潟市) テーマ: 日本における同性愛者の人権 ――相談業務の事例から 国際人権法の研究者でいらっしゃるYSさんにお招きいただき、ご担当…